© セピアの出来事『香川県丸亀市』レンガの写真館です All rights reserved.

ニューボーンフォト

セピア写真館です。よくニューボーンフォトの問い合わせがあります。

2週間ぐらいした生まれたての赤ちゃんの写真ということですが、アメリカやヨーロッパでは出産報告のカードを送る習慣があります。

ハロウィンもそうですが、楽しい記念には皆んな飛びつきますよね。日本でのニューボーンの写真も定着してきました。

以前でしたら宮参り的な感じの赤ちゃんの撮影が多かったのですが、その当時でも裸の赤ちゃんと称して夏場には裸の赤ちゃんの撮影がありました。

撮影では寝ているシーンは考えられず、寝てしまったら起きるまで待つか、時間を開けて訪問してもらったりしていましたが、今はむしろ寝ている時のポーズが人気を呼び、わざわざ寝るまで待って撮影をするようになっています。

ニューボーンフォトのポーズの1番人気は芋虫のようなおくるみの写真が人気でアルバムの表紙によく使われます。

手のひらであごに当てたり、可愛らしい人形を持ったりして、色々な可愛らしいポーズが寝ている時はできますので、お母さんの希望も叶えられるかもしれません。

早く寝てくれるように、母体にいた時のサンドを横で聴かせるようにもしています。時間は制限を設けずゆったりと進行していきますので、セピア写真館としては1日一件しか予約は取りません。

アルバムにも等身大の裸の赤ちゃんの写真が入りますので、後になっていい記念になるのではないでしょうか。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

古い写真の複写・引き延ばし

セピア写真館では時々昔の写真の複写・引き延ばしを受けることがあります。 もちろん白黒の写真でかなり赤茶けた色に変色し、中には破れたり…

ペットの写真

時々家族写真の撮影にペットを連れて行きたいのですが、と問い合わせがあります。今、ワンちゃんは家族として認知されていますので、家族写真にも一…

20216/17

風景写真

スマホでの風景写真 セピア写真館です。梅雨がまだ開けないので周期的に天気が崩れていきますね。 たまに息抜きに海を見に車で行くと…

20216/10

パスポート写真

パスポートの規定 パスポート写真の規定は以前から厳しい状態になっておりますが、この度5月から規定が更新されました。 左…

20216/2

証明写真

セピア写真館です。 証明写真には以前から項目別に色々な種類のサイズがあり、現在14種類あります。 もちろん商売的にはどんな…

ページ上部へ戻る