© セピアの出来事『香川県丸亀市』レンガの写真館です All rights reserved.

20163/13

なぜ新卒が、優先的に採用されるわけ

就活写真が多い2月3月4月の時期

就活を初めてする方はあまり意識していないと思うのですが、
結論から言うと、企業がほしい人材、、、実は学生あがりの新卒生
なんです
なぜ?
だと思いますか?
よほどの特徴がないと、優先的に大学あがりの人を採用したがります。
面接をして、採用するにあたり
企業もその人に活躍して欲しいと強く期待し、採用したいと真剣です。
なのですぐに辞めてほしくないわけです。
一度就職している人より
頑張って働いてくれるだろう!
という思いがあるのです。
大企業は何人、何百人と面接をしているので、その人を見て、話して、資料を見ればすぐに分かるそうです。
新人研修会で社長さんがいいます。
だれかいい奴はおらんか~?と
そうです、
人が足りていないんです。
なのになぜ不採用になるのか
その理由は二つ
すぐ辞めそう
その子の長所を伸ばせてあげられない
です。
採用理由は意外とシンプルです。
そして欲しがっているのは
営業マンです


営業マンはどの職についても生きていける!使える!信頼できる!と会社は信じています。
どの職も楽な場所はないですキョロキョロ
大変です、負担になることもあります。
ただ、自分に合った職にあたると
楽しくて楽しくて
という人もいるのは確かです。
なぜ大学生が20.30社と沢山エントリーする意味、、、それは二つ、
○どれか給料のいい会社が受かればいい
○自分の長所が伸ばせれる、頑張れる会社だ
会社側
採用  頑張って会社を一緒に大きくしていってくれる人材探し
不採用  長続きしない、長所を伸ばせてあげられない、期待に添えられない
です
いかがだったでしょうか?
たくさん受けて、面接官に聞いてみたらどうでしょうか?
例  僕は営業には向いてないと思うんです、でも細い作業は得意です、プラモデル作れるんです、集中力はあります。
と言えるでしょうか
もしあなたの居場所を作ってくれる会社があるとすれば必ず採用してもらえます。
あなたを必要としている場所は必ずあります。
数を受けなければ見つからないこともあります。
長所がもし自分の口から言えるのであれば、言って損はないですニコニコ
我々セピア写真館としても就活写真で印象がアップできるように努めてまいります!!!!!!!
頑張りましょう!
{57F0D98B-11A8-4E4F-8BF1-4A907D523D03}

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

トイ・プードル

こんにちは、丸亀市のセピア写真館です。先日ペットの写真撮影の依頼がありました。通常家族の中でのワンチャンなら分かるのですが、ワンちゃんだけ…

ニューボーンフォト

セピア写真館もニューボーンフォトを撮影しています。ホームページにも紹介をしていますが、先日そのホームページを見て予約をされたお客さんが新生…

20237/20

子供写真集

こんにちは。セピア写真館です。先日は子供写真集「My book」の撮影がありました。My bookのメニューは12ページのアルバムで型物で…

ニューボーンフォト

セピア写真館です。よくニューボーンフォトの問い合わせがあります。 2週間ぐらいした生まれたての赤ちゃんの写真ということですが、アメ…

古い写真の複写・引き延ばし

セピア写真館では時々昔の写真の複写・引き延ばしを受けることがあります。 もちろん白黒の写真でかなり赤茶けた色に変色し、中には破れたり…

ページ上部へ戻る