© セピアの出来事『香川県丸亀市』レンガの写真館です All rights reserved.

201812/13

シニアのためのお店づくり

こんにちは、セピア写真館です。

 

創業35周年を迎えたセピア。

昔ながらのネガの時代からデジタルカメラの時代まで

一連の流れを超えてきました。

毎日が新しい情報、流れる毎日について行くのがやっとで

写真館の写真の技術、表現の仕方も少し変わった気がします。

 

 

その中でセピアのお客様3世代で来店することも多くなり

シニアに配慮したお店づくりも考えないと、、と思っています。

 

○体力の衰えに対応する。

読みやすい表示、陳列低めに、ゆっくり、大きな声で、メモに書いて、休憩できる椅子、トイレの表示など。

○知力の衰えに対応する。

新しい情報や話題、流行言葉カタカナなど、なるべく避ける。わかりやすい表現、価格表示のわかりやすさ

気遣い、相談に応じる、声かけなど。

○サービスの充実

健康状態に配慮したサービス導入、イベントセミナーなど、写真を通して笑顔になる店舗へ

 

 

初めての方でも、来店できる店舗にしたくイベントにも強化しております。

コラボできる方も募集し行なっております^^

 

 

セピアでは今現在年に数回、敬老イベントをしています。母の日、父の日、敬老の日、年末年始家族キャンペーン

サービスといたしましては、メイクサービス、写真の修復、修正などです。

店舗も車椅子の方が入れるよう、段差がなく靴のままスタジオに入ることができます。

 

 

充実した環境づくりにしたいと思います^^

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

トイ・プードル

こんにちは、丸亀市のセピア写真館です。先日ペットの写真撮影の依頼がありました。通常家族の中でのワンチャンなら分かるのですが、ワンちゃんだけ…

ニューボーンフォト

セピア写真館もニューボーンフォトを撮影しています。ホームページにも紹介をしていますが、先日そのホームページを見て予約をされたお客さんが新生…

20237/20

子供写真集

こんにちは。セピア写真館です。先日は子供写真集「My book」の撮影がありました。My bookのメニューは12ページのアルバムで型物で…

ニューボーンフォト

セピア写真館です。よくニューボーンフォトの問い合わせがあります。 2週間ぐらいした生まれたての赤ちゃんの写真ということですが、アメ…

古い写真の複写・引き延ばし

セピア写真館では時々昔の写真の複写・引き延ばしを受けることがあります。 もちろん白黒の写真でかなり赤茶けた色に変色し、中には破れたり…

ページ上部へ戻る