© セピアの出来事『香川県丸亀市』レンガの写真館です All rights reserved.

古い写真の修整と修復。写真が薄くなり消えていく?

こんにちは、丸亀市セピア写真館です。 最近のお仕事。 古い写真の修復について こんな依頼が多いので紹介します ●写真に傷や、色の変色で写真の劣化が進んでいます ●80年前のポートレート写真色が薄くなって消えていってます、このままいくとどうなりますか? ●古い写真でモノクロなのですが、これをカラーに出来ますか? ●小さい小さい写真しかないんです、大きくできますか? ●酷く画像の痛みもあり人の顔は判るのですが色の剥がれがある写真なのですが・・・。 図分で撮影した昔の写真 画像が消えていくのはよくあることです。 保存方法により、湿気、熱、電球の光でさえも影響する と言われています。 ネガ(元データ)がなく写真からの依頼が多々あります。 たった一枚しかない写真 大事にしてください。 今の時代でCDに残す方も多いと思われます ですがCDも永遠に読み込みができる保証は 正直言ってありません。 =ネガのないものだから大切にしてほしい= ずっと昔に撮った、ネガも残っていない、たった一枚の写真。 時の流れをたっぷり吸い込んで色あせてしまった写真を、鮮やかによみがえらせれば、 胸の奥からじんわりと湧いてくる懐かしさに出会えるはず。 それは自分だけでなく これからの世代に残してあげたい写真でもあります 写真が劣化するのには さまざまな事が考えられます 直射日光、蛍光灯による色の劣化 湿気による写真の痛み などです 一度確認してみてくださいね。 この夏直射日光で写真が更に痛まない事を祈ってます sepiaでの写真修復サービス お客さまの貴重なお写真を直に手を加えるのではなく、 修復する写真を専用スキャニングして、 その画像データをパソコンにてレタッチ修復しプリントいたします。 そのため元の写真が変わってしまうという心配はありません。 気になる方お持ちください 鑑定無料です お電話にて無料相談はこちら 0120-04-2090 「写真の修復についての相談」とお電話ください HPはこちら http://itp.ne.jp/ap/0877252090/ 写真館はこちら 香川県丸亀市飯野町東二1887 スタジオセピア 営業時間9:00~18:30 定休日 火曜日

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

トイ・プードル

こんにちは、丸亀市のセピア写真館です。先日ペットの写真撮影の依頼がありました。通常家族の中でのワンチャンなら分かるのですが、ワンちゃんだけ…

ニューボーンフォト

セピア写真館もニューボーンフォトを撮影しています。ホームページにも紹介をしていますが、先日そのホームページを見て予約をされたお客さんが新生…

20237/20

子供写真集

こんにちは。セピア写真館です。先日は子供写真集「My book」の撮影がありました。My bookのメニューは12ページのアルバムで型物で…

ニューボーンフォト

セピア写真館です。よくニューボーンフォトの問い合わせがあります。 2週間ぐらいした生まれたての赤ちゃんの写真ということですが、アメ…

古い写真の複写・引き延ばし

セピア写真館では時々昔の写真の複写・引き延ばしを受けることがあります。 もちろん白黒の写真でかなり赤茶けた色に変色し、中には破れたり…

ページ上部へ戻る