© セピアの出来事『香川県丸亀市』レンガの写真館です All rights reserved.

201710/23

就職活動 持参したい持ち物

こんにちは、セピア写真館です。

 

証明写真今日も学生さんがきてくれています。

みなさんも

就活に向け、準備していることと思います

 

 

乾燥が気になる季節になりました!

保湿していますか?

 

 

すこーしですが

修整し、色を整えてお渡しいています。

今年は日焼け率が高いです笑

 

 

 

 

さて女子が就活面接で持参したい持ち物の一つに

エチケットブラシと、ストッキングがあります。

 

 

一般的には

 

履歴書(エントリーシート)

面接しに行く会社のホームページなどのその会社の情報資料コピー

コンパクトなメモ張

筆記用具

ハンカチ・ティッシュ

時計(携帯を常に見るのはダメ)

携帯(充電は満杯に)

折りたたみ傘

 

 

です。

 

 

 

 

人は見た目で判断されるので

本当に本当に

恐ろしいですよね。。。

 

 

 

しかし

準備などは事前にできます。

エチケットブラシ・タイツ、ストッキングは

女子の必須です

 

{A1D421A0-33E0-4B3B-8F27-D27B91C4E9AE}

 

 

 

 小さなカバンに入るように

コンパクトタイツご用意。

予備タイツ大事!!!!

 

 

 

 

 

 

 

セルフメイクルームに

新しくメガネ拭きご用意しています?

ご自由にお使いくださいませ。

 

丸亀にある

「メガネの輪」さんの

メガネふきはおしゃれです?

 

 

{09EC056E-47F1-420E-873B-13306985EEFF}

 

 

 

 

 

 

3センチ✖︎4センチはこのくらいの大きさです

カットしてお渡ししています。

縦横ピシッときれいにカットされた状態です

 

{82F4B420-0A78-4CC5-BC7E-AA9E4B7BCE71}
 
その場で写真の裏に名前などを記入される方もいます
 
アルバイトの場合でも
服装は私服でいいかな〜って思っている方いるかもしれません。
業種にもよりますが、私服でも黒、白、シンプルな服をおすすめします。
スポースウエアなども避けることが無難です。
 
 
 

 

{53BC43C2-1899-45FF-AC24-BA0485033C81}
油性のペンですと、にじまなく、雨にも強い、写真の裏はマッキーがおすすめです。
マッキーペンご自由にお使いください。

 

 

{D9C13859-246B-466B-A46A-401526022BA4}
 
重宝しますので1本もっている事をおすすめします!

 

 

{AD1CA176-2DF6-4A63-A91F-4971C7A537D6}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真用のフォトペンを文房具屋さんで購入してみました。
 

 

 

{C38ADAFC-A281-4A3F-8321-32AEFA8A3781}
乾きが早くいいですね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
話はそれましたが、、、
参考になれば、、、、
 
&nbsp
;
では!

 

 

 

 

 

 

 

本日も撮影しています

open 9:00〜18:30

http://sepia2.p2.bindsite.jp/syoumei1.html

 

香川県丸亀市飯野町東二1887

セピア写真館

0120-04-2090

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

トイ・プードル

こんにちは、丸亀市のセピア写真館です。先日ペットの写真撮影の依頼がありました。通常家族の中でのワンチャンなら分かるのですが、ワンちゃんだけ…

ニューボーンフォト

セピア写真館もニューボーンフォトを撮影しています。ホームページにも紹介をしていますが、先日そのホームページを見て予約をされたお客さんが新生…

20237/20

子供写真集

こんにちは。セピア写真館です。先日は子供写真集「My book」の撮影がありました。My bookのメニューは12ページのアルバムで型物で…

ニューボーンフォト

セピア写真館です。よくニューボーンフォトの問い合わせがあります。 2週間ぐらいした生まれたての赤ちゃんの写真ということですが、アメ…

古い写真の複写・引き延ばし

セピア写真館では時々昔の写真の複写・引き延ばしを受けることがあります。 もちろん白黒の写真でかなり赤茶けた色に変色し、中には破れたり…

ページ上部へ戻る