© セピアの出来事『香川県丸亀市』レンガの写真館です All rights reserved.

証明写真、顔を明るく見せたい時の洋服を選び

こんにちは、セピア写真館です。

日々の撮影をしていると気づく時がたくさんあります。

早速話題へ、今回は顔映りがいい洋服。

写真写りがいい写真ってみんなどんな服を着ているのだろう、証明写真のデータを見て回るとあることがわかりました。

証明写真は顔と、首そして上着が少し見えた状態で

見比べていると


顔映りがいい服を着ている人は「暖色系」や「白色」の服を着ているということ。

がわかりました。

デザインや、形なども見ましたが首回りが明るいと光の反射で1トーン上がっていることがわかります。

編集でも、少し暗いかな?と思ってトーンカーブ(明るく)しますが、男の人で顔が焼けて黒っぽい人か、服の色が暗めな人です。

仕上げはどちらの服を着ていても調節しますが、こんな統計としましてはそんな感じです。

これから紫外線がきつくなるので日焼け止めを少しでもいいので塗って生きましょう。

後、補足で写真を撮ったら一番いい時間帯は、起床して4時間以内です。

顔の筋肉が垂れ下がらない時間帯を選ぶと少しですがピンっとします。起床後はダメです。膨れてます。気にする方はぜひ参考まで。

セピア写真館

予約フォームから予約もできるようになりました。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

トイ・プードル

こんにちは、丸亀市のセピア写真館です。先日ペットの写真撮影の依頼がありました。通常家族の中でのワンチャンなら分かるのですが、ワンちゃんだけ…

ニューボーンフォト

セピア写真館もニューボーンフォトを撮影しています。ホームページにも紹介をしていますが、先日そのホームページを見て予約をされたお客さんが新生…

20237/20

子供写真集

こんにちは。セピア写真館です。先日は子供写真集「My book」の撮影がありました。My bookのメニューは12ページのアルバムで型物で…

ニューボーンフォト

セピア写真館です。よくニューボーンフォトの問い合わせがあります。 2週間ぐらいした生まれたての赤ちゃんの写真ということですが、アメ…

古い写真の複写・引き延ばし

セピア写真館では時々昔の写真の複写・引き延ばしを受けることがあります。 もちろん白黒の写真でかなり赤茶けた色に変色し、中には破れたり…

ページ上部へ戻る