© セピアの出来事『香川県丸亀市』レンガの写真館です All rights reserved.

「婚活写真」私はもっとかわいいんです、こんなに太ってない。と言う人

こんにちは、セピア写真館です。

とても困ったお客様がいました。

婚活を1年ほど通っている方が、写真の変更を希望していて、今回はセピアさんにお願いしたい、と言いご来店されました。

婚活写真は今とても注目されていて第一印象を写真で決めている確率がとても高いとされています。

ここまでは写真が大事、という認識があるのですが、

困ったことに写真撮影の時にとても自分思考に「こうでなければならない」「太って見える。こんなに太っていない」「シワが写っている」など

自分自分自分、で

自分思考に写真撮影をしたお客様が選んだ写真が、ほうれい線のない笑っていない写真、(ほほえみもなし)、上目遣い(あまり可愛いとおもわない)写真

表現が難しいですが、

他人からみて、自分の世界で生きているような写真を選ばれました。

そして、過去の写真を見せていただくと、本人とは見えないほど詐欺、これこそ詐欺であろう修正いっぱいの写真を見せていただきました。

パソコンが発達してもここまでする人の気持ちはなんなんだろうと思いました。

相手ありきの写真なはず、印象の良い写真とは、自然で本人のいいところを伸ばす写真、ダメなところを詐欺している写真ははっきり言って必要ないです。

会うのですから。何を求めているのでしょうか。

でもこれ、女性だけでなく、男性もいるんです。

おれこんなに禿げてない、太ってない、シワが、と。


いや、禿げとる、私がパソコンで禿げさせたのではない。

そんなにハゲをきにするのか。何をどう隠すつもりだろうか。

驚きますよ。本当に驚きますよ。口調はやさしいのに言葉言葉が恐ろしいかた。

おれはすごいんだ、こんなにすごいんだ、強引が強いかた。

一昔前は、学歴、身長、都会  というワードが強かったですが

今は人間性を重視する方向に変わっています。人間力です。

はっきり言って

人様に見せて恥ずかしい写真は提出させません。今まで撮影して来た中でお見合いが成功したという話しも聞きます。髪型がいまいちだったら、美容院に連れていきます。ヒゲ剃ってなかったら理容室案内します。スーツがあってなかったら買い直すか、痩せるかしてもらいます。

みなさん、努力して努力して進んで行ってます


こちらのテクニック修正にたよられてはその方が辛くなります。

ふう、婚活写真とるのって、撮るこちらも怖いんですよ。

「写真撮りに来るのとても嫌でした」の気持ちとてもわかります、はいとてもわかります。

だから感じの良い方にあえると、とても気持ちが穏やかになります。

整えるほどのお肌修整がいちばんいいのです。わかってください。自分の良さに。

セピア写真館


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

トイ・プードル

こんにちは、丸亀市のセピア写真館です。先日ペットの写真撮影の依頼がありました。通常家族の中でのワンチャンなら分かるのですが、ワンちゃんだけ…

ニューボーンフォト

セピア写真館もニューボーンフォトを撮影しています。ホームページにも紹介をしていますが、先日そのホームページを見て予約をされたお客さんが新生…

20237/20

子供写真集

こんにちは。セピア写真館です。先日は子供写真集「My book」の撮影がありました。My bookのメニューは12ページのアルバムで型物で…

ニューボーンフォト

セピア写真館です。よくニューボーンフォトの問い合わせがあります。 2週間ぐらいした生まれたての赤ちゃんの写真ということですが、アメ…

古い写真の複写・引き延ばし

セピア写真館では時々昔の写真の複写・引き延ばしを受けることがあります。 もちろん白黒の写真でかなり赤茶けた色に変色し、中には破れたり…

ページ上部へ戻る