© セピアの出来事『香川県丸亀市』レンガの写真館です All rights reserved.

婚活用の写真撮影にご両親同行?

こんにちは、セピア写真館です。

婚活用(お見合い用)写真ご依頼がここ数年で一気に増えました。

相談所や、企画部からの写真のご依頼で多々撮影する事が多くなりまして感じる事があります。ご両親が後ろにべったり付いているパターン。

こうしなければならない、と決めつけ、「みなさんはどうされていますか?」「服装は、服は?」とご両親が活発に動いている場合がたまにあり、本人は乗り気でないパターンがあります

親が来て、撮影する時も、七五三撮影のように声を挟む方、お写真選びで、もっとこうだ、もっともっと可愛いのだ、うちの子は。という方もいます.

自然体というのは一体どういう事を指すのでしょうか。

第三者目線で選んだ写真、人それぞれだと思うのですが、目的意識をしっかり持って婚活写真も選んでいただきたいです。

本人の意思はきっとあるだろうと思います。

親離れ、子離れに注目したいと思います

写真撮影をしていて圧倒的に多いのが女性の割合です。

そしてまた綺麗な方がおおいんです。セピアに来る方って。しかも若くて。

みたいでしょ。絶対見せません。教えません。

その理由として、外出の少なさと考えられます。外に出て、仕事をしている。などです。

お見合いとは、選択肢を増やす一つの手段です。

そこで絶対に決めなければならない、ということもないんです。

努力して、いかに前へ進めるかがキーワードです。

ネガティブな印象が未だあるお見合い、婚活。

しかし今、少しづつ変わってきています。

では婚活パーティーで。チラシ置いておきます。

男性に次ぐ、お見合いは戦争です、写真屋さんが写真を撮っている数はしれています。自分で撮影して提出している人もいるんです。女性は待っています。

心純粋でイケメン、素直、心広い、清楚、食事マナーがいい、女性を守ってくれる人、ぜひおまちしております。

セピア写真館

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

トイ・プードル

こんにちは、丸亀市のセピア写真館です。先日ペットの写真撮影の依頼がありました。通常家族の中でのワンチャンなら分かるのですが、ワンちゃんだけ…

ニューボーンフォト

セピア写真館もニューボーンフォトを撮影しています。ホームページにも紹介をしていますが、先日そのホームページを見て予約をされたお客さんが新生…

20237/20

子供写真集

こんにちは。セピア写真館です。先日は子供写真集「My book」の撮影がありました。My bookのメニューは12ページのアルバムで型物で…

ニューボーンフォト

セピア写真館です。よくニューボーンフォトの問い合わせがあります。 2週間ぐらいした生まれたての赤ちゃんの写真ということですが、アメ…

古い写真の複写・引き延ばし

セピア写真館では時々昔の写真の複写・引き延ばしを受けることがあります。 もちろん白黒の写真でかなり赤茶けた色に変色し、中には破れたり…

ページ上部へ戻る