© セピアの出来事『香川県丸亀市』レンガの写真館です All rights reserved.

201911/21

テーマはエコ。家族で環境問題を実践

こんにちは、セピア写真館です。

今回は環境問題を考えるということです。

住みやすくなってきている時代に深刻になってきているのがゴミ問題。

最近では環境省が発表したレジ袋有料化について。

来年7月には有料化する方向になっているそうです。

「袋などで大丈夫です」「マイバックあります」の方が増えるといいですね。

ロケーション撮影で海に行くこともあるのですが、香川県は地域の方が、環境整備している方だと思う瀬戸内海です。子供達の未来が汚染されてないか心配です。

世界ではプラスチック生産3億トンと言われています。

海に流れている量はおよそ800万トンと、とても驚きです。

気象により魚が獲れない、とういう深刻化納得です。

プラスチックゴミはとても丈夫で劣化されにくい分、分解しにくいという欠点もあります。

海に住んでいる亀や鳥などが袋を飲み込む映像を見たことがありますでしょうか。

未来を住みやすくするためにまず、レジ袋ビニールが少なくなるといいですね。

紙袋からフランスパンや果物が入っている外国スタイル、憧れますね。

宇多津町に水族館ができています。

これから観光スポットとして注目をあびていく町、オシャレできれいな町だね、と保ちたいところです。

セピア写真館

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

トイ・プードル

こんにちは、丸亀市のセピア写真館です。先日ペットの写真撮影の依頼がありました。通常家族の中でのワンチャンなら分かるのですが、ワンちゃんだけ…

ニューボーンフォト

セピア写真館もニューボーンフォトを撮影しています。ホームページにも紹介をしていますが、先日そのホームページを見て予約をされたお客さんが新生…

20237/20

子供写真集

こんにちは。セピア写真館です。先日は子供写真集「My book」の撮影がありました。My bookのメニューは12ページのアルバムで型物で…

ニューボーンフォト

セピア写真館です。よくニューボーンフォトの問い合わせがあります。 2週間ぐらいした生まれたての赤ちゃんの写真ということですが、アメ…

古い写真の複写・引き延ばし

セピア写真館では時々昔の写真の複写・引き延ばしを受けることがあります。 もちろん白黒の写真でかなり赤茶けた色に変色し、中には破れたり…

ページ上部へ戻る