© セピアの出来事『香川県丸亀市』レンガの写真館です All rights reserved.

個人企業で働く女性たち

こんにちは、セピア写真館です。

 

プロフィール写真の需要が増える中で、

いつも聞いているのが、

どんな分野で写真を使っていきたいか

 

です。

 

ただ写真をとってほしい。

はい、わかりました。

 

で、一旦は写真を撮影することを終えましたが

その後その写真をつかってどうしたらいいのか、

そのブログ、写真アレンジを少しご紹介します!

 

 

1、写真1枚に対してブログを1つ書くこと。

写真やイラストがあるだけでイメージが湧いてきます。

1つひとつに物語があります。

例えばこちら

 

選んでくれた、購入した方はこんな方だった。

という一つの話題に対してこんな要望や、思いを伝えられた

とコンパクトに文章をまとめます。

そうすると、その気持ちに近い方が自然と寄ってきてくれます。

 

 

 

 

そしてこちら、

パン教室

パンが大好きな方限定でパン教室、パンを焼いています。

という話題でブログなどで広めると

パンが好きな方が寄ってきてくれます!!

どんなこだわりと、年齢層など書いておくとわかりやすいかもしれないですね。

 

 

 

そして健康部門では、、、

 

野菜の摂取の仕方、食べるドリンク、

難しく考えない、おしゃれに、アジアン風などなど

ブログでイメージを伝えることはとても難しいようにみえて

結構簡単です。写真があるので!

 

 

 

 

そして、こちらも羊毛

手作りの工程を丁寧につたえ、企業向けにたいしてアピールができたら

なんだかワクワクしますよね。

ブログは文章を長く書いて読んでもらうので

 

写真は色鮮やかなのが目をひき、記憶に残りやすいです。

 

 

長いから読まない、、と思ったら結構読まれていたりして。。。

 

マニアになりましょう。

 

 

 

 

みなさん本当にクオリティー高い方達の集まりです!

 

ここで見ても

あ〜いいな〜っておもうことばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨が降っていてバタバタした1日でした。

これから寒いので健康には十分注意してくださいね。

 

 

 

では!

セピア写真館

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

トイ・プードル

こんにちは、丸亀市のセピア写真館です。先日ペットの写真撮影の依頼がありました。通常家族の中でのワンチャンなら分かるのですが、ワンちゃんだけ…

ニューボーンフォト

セピア写真館もニューボーンフォトを撮影しています。ホームページにも紹介をしていますが、先日そのホームページを見て予約をされたお客さんが新生…

20237/20

子供写真集

こんにちは。セピア写真館です。先日は子供写真集「My book」の撮影がありました。My bookのメニューは12ページのアルバムで型物で…

ニューボーンフォト

セピア写真館です。よくニューボーンフォトの問い合わせがあります。 2週間ぐらいした生まれたての赤ちゃんの写真ということですが、アメ…

古い写真の複写・引き延ばし

セピア写真館では時々昔の写真の複写・引き延ばしを受けることがあります。 もちろん白黒の写真でかなり赤茶けた色に変色し、中には破れたり…

ページ上部へ戻る