© セピアの出来事『香川県丸亀市』レンガの写真館です All rights reserved.

古い写真の片付け

こんにちは、セピア写真館です。

「いつまでもあると思うな親と金。」

昔から父が言っております。さて今回は、古い写真のことについて。

古い写真を広げデータ化していました。

叔母の家を片付けていると、ダンボール、プラスチック、紙、発泡スチロール、紙袋、靴、服、大量のざぶとんと捨てられない荷物で倉庫が埋まっていました。

少しづつ片付けをしています。

最近では介護介護とてんやわんやで眠れず日が続きます。

認知症があるおばあと、それを見た身内がダメになりダブル介護、まさかの孫達が巻き込まれることに、。。

病院に連れていったり、数ヶ月分の薬待ちで1日がかり。デイケアからの電話連絡とシュケジュール管理、要介護申請。

寝たきり叔父の病院お見舞いと今後入るであろう施設周り。

家のほうの田の管理に農機具の手入れ、

仕事しながらの介護、意識が飛びそうです。周りはどうしているんでしょうか。

介護のお仕事している方の気持ちがとても実感する毎日です。

認知症の叔母が唯一落ち着いて喋ってくれるのは、写真を広げた時。

昔の写真を広げると、自然と微笑みだし楽しそうに話をしている姿がありました。

身内の一番の悩みは写真です。どれを処分するのか、生きている時に一緒に整理することを強く勧めます。

敬老の日キャンペーンが終わり、10月から複写引き伸ばしです。

今年は夫婦で来店していただいたお客様が多くいらっしゃいました。生前額を注文し、これで安心だ。と言って喜んで帰られました。

今日はここまで。

ヘルニアには注意です。

セピア写真館

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

トイ・プードル

こんにちは、丸亀市のセピア写真館です。先日ペットの写真撮影の依頼がありました。通常家族の中でのワンチャンなら分かるのですが、ワンちゃんだけ…

ニューボーンフォト

セピア写真館もニューボーンフォトを撮影しています。ホームページにも紹介をしていますが、先日そのホームページを見て予約をされたお客さんが新生…

20237/20

子供写真集

こんにちは。セピア写真館です。先日は子供写真集「My book」の撮影がありました。My bookのメニューは12ページのアルバムで型物で…

ニューボーンフォト

セピア写真館です。よくニューボーンフォトの問い合わせがあります。 2週間ぐらいした生まれたての赤ちゃんの写真ということですが、アメ…

古い写真の複写・引き延ばし

セピア写真館では時々昔の写真の複写・引き延ばしを受けることがあります。 もちろん白黒の写真でかなり赤茶けた色に変色し、中には破れたり…

ページ上部へ戻る