© セピアの出来事『香川県丸亀市』レンガの写真館です All rights reserved.

20194/12

機械周りにはコレ、電気もつかわないお掃除道具

こんにちは、セピア写真館です。

カメラメンテナンスで「ブロワー」というホコリとばしがあるんです。

そのブロワーというのがこちら!

機械いらずでエコなのが特徴です。

これがまた便利便利なのでご紹介します。

今まではカメラの内部や、ネガフィルムなど、写真用品として使われていたのですが、これがまた他でもどんどん使えるので今回は手っ取り早く写真を撮ってきました。

まずはキーボード


ホコリだらけのキーボードに!ホコリ結構溜まっているんです、ひっくり返してブロワーでホコリ飛ばしてみては!

次にコード!ホコリ取りクイックルワイパーを使うこともありまりますが、ブロワーが結構活躍します。

あと精密機器を入れる カードリーダー、ゲーム機器、アイフォンの充電器穴、店舗さんであれば、ピアスなどのアクセサリー、小物を取り扱うショップにもオススメです。

ほこりは湿気と混合し、掃除をしていないと、ベトベトになることがあります。

日本は特に湿気が多くこういったことが起こりやすいのです。

雑巾など使えない場所を定期的に手入れすることにもオススメです。

100円ショップでも購入できますのでぜひチェックしてみてください。

セピア写真館

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遺影写真のホームページを見てきました、

こんにちは、セピア写真館です。 「遺影写真をお願いします。」とご予約を頂いた方が来店してくれました。 結構若いのですが女性の方…

桜吹雪入学おめでとう

こんにちは、セピア写真館です、 最近では、インスタグラムを利用している方が多く、 ブログを見てくれている方が減ったのかな?と思…

妹が生まれました、ニューボーンフォト

こんにちは、セピア写真館です。 ニューボーンフォトの撮影を初めて5年が経ちました、 ニューボーンフォト第一号の方が「次の子がで…

お腹に絵を!マタニティーフォト

インスタグラムにて公開中のマタニティーフォトです。 先日来店してくれたお客様です。 夏生まれということで、お花ひまわりをちりば…

双子で男女、二卵性いつも二人で写真 15年後  

こんにちは、セピア写真館です 産まれた時から来てくれているご家族がいます。そのご家族には 双子の子で男女二卵性 の子がいます。…

ページ上部へ戻る