© セピアの出来事『香川県丸亀市』レンガの写真館です All rights reserved.

20194/12

機械周りにはコレ、電気もつかわないお掃除道具

こんにちは、セピア写真館です。

カメラメンテナンスで「ブロワー」というホコリとばしがあるんです。

そのブロワーというのがこちら!

機械いらずでエコなのが特徴です。

これがまた便利便利なのでご紹介します。

今まではカメラの内部や、ネガフィルムなど、写真用品として使われていたのですが、これがまた他でもどんどん使えるので今回は手っ取り早く写真を撮ってきました。

まずはキーボード


ホコリだらけのキーボードに!ホコリ結構溜まっているんです、ひっくり返してブロワーでホコリ飛ばしてみては!

次にコード!ホコリ取りクイックルワイパーを使うこともありまりますが、ブロワーが結構活躍します。

あと精密機器を入れる カードリーダー、ゲーム機器、アイフォンの充電器穴、店舗さんであれば、ピアスなどのアクセサリー、小物を取り扱うショップにもオススメです。

ほこりは湿気と混合し、掃除をしていないと、ベトベトになることがあります。

日本は特に湿気が多くこういったことが起こりやすいのです。

雑巾など使えない場所を定期的に手入れすることにもオススメです。

100円ショップでも購入できますのでぜひチェックしてみてください。

セピア写真館

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ひまわりふぉと撮影2019

丸亀市セピア写真館です。 毎年恒例のひまわりふぉと撮影が始まりました。 田んぼいっぱいに咲く満開ひまわりをまんのうで見ることが…

60歳からの記念写真

こんにちは、セピア写真館です。 60歳からの記念撮影が増えています。  ドレスでの撮影、振袖など、着物の撮影が多いです。 …

20196/14

尾木ママ免許証卒業

香川県免許センターでは尾木ママのビデオが流れ、事故率ナンバー1の香川県に事故防止を呼びかけてくれています。 しかし現状では車がない生…

写真マイナンバーとパスポートは同じサイズ同じ規格

こんにちは、セピア写真館です。 セピア写真館で証明写真を撮影する時にパスポート写真は2枚セットでお渡ししています。 サイズ3.…

ピンクピンクピンクnewborn photo

こんにちは、セピア写真館です。 出張撮影が少しづつ多くなりました。 すこしづつ小物も増えて行き、 「てのひらニューボーン…

ページ上部へ戻る