© セピアの出来事『香川県丸亀市』レンガの写真館です All rights reserved.

20198/23

こどものやる気スイッチを押す

こんにちは、セピア写真館です。

写真を撮られるのがとーーーっても 苦手な子がいます。

こどもに「これはダメ」「これしなさい」が飛び交う言葉。

まったく効果なし、という時ないですか。

押し付けたら押し付けただけ反発する事がたまにあります。


子どもの頭の中はとても純粋にできています。

答えはただ一つです。

「親、周辺がその物事に共感、楽しんでいるかどうか」がキーワードとなってきます。

そして「想像力を豊かにするために声をかける」ということです。

クイズ式にしたりして、参加型で共有することも効果あります。

お手本となる人、環境が子ども達の脳を活性化させ、

ここは楽しい、うれしい、頑張ろう、となると自然に協力したり、お願いしたら聞いてくれる場合があります。子ども達は知らない事ばかりです。

これは写真撮影以外のことも共通して言えることではないのかな。と思います。

一眼レフを持たせる

今日はここまで。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

トイ・プードル

こんにちは、丸亀市のセピア写真館です。先日ペットの写真撮影の依頼がありました。通常家族の中でのワンチャンなら分かるのですが、ワンちゃんだけ…

ニューボーンフォト

セピア写真館もニューボーンフォトを撮影しています。ホームページにも紹介をしていますが、先日そのホームページを見て予約をされたお客さんが新生…

20237/20

子供写真集

こんにちは。セピア写真館です。先日は子供写真集「My book」の撮影がありました。My bookのメニューは12ページのアルバムで型物で…

ニューボーンフォト

セピア写真館です。よくニューボーンフォトの問い合わせがあります。 2週間ぐらいした生まれたての赤ちゃんの写真ということですが、アメ…

古い写真の複写・引き延ばし

セピア写真館では時々昔の写真の複写・引き延ばしを受けることがあります。 もちろん白黒の写真でかなり赤茶けた色に変色し、中には破れたり…

ページ上部へ戻る