© セピアの出来事『香川県丸亀市』レンガの写真館です All rights reserved.

20198/10

ママ、台風に備えて(こどもの備え)

こんにちは、セピア写真館です。

災害の準備などを今回は考えてみました。

台風や大雨で一番困るのが情報不足、光ネットなど、電波障害が起こる、などです。SNS情報が今注目されつつあります。

災害が起きると、電話が繋がらない、特定の人との連絡がつかない、などがあるようです。連絡がつくうちに話し合いましょう。

ニュースキャスターは個人の携帯カメラでの発信が注目されそうです。

時間の正確さもほしいところです。

家の中の備えとして、一番は生活用水を確保すること。

烏龍茶の作り置き、買い置き。

水分の多い食材も注目です。(夏)すいか、トマト、豆腐、ゼリー、バナナ、りんご、ももです。

災害があると、食欲が失せます。

こどもさんがいるところは、ミルク、おむつ、など確認です。

幼稚園児、小学生が大好きなポテチ、お菓子類は水分がほしくなるので災害の時はダメです。

家のそとにある花壇、など、軽いものは玄関に詰め込みましょう。扉がしまる倉庫に入れることです。

子供の自転車など、台風後になくなっていたらつらいですよね。

表札の飾りなど、悩むものありましたら

とにかく撤去です。

家が潰されそうとなったら、即退去です。身を守り退去です。

セピア写真館

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

トイ・プードル

こんにちは、丸亀市のセピア写真館です。先日ペットの写真撮影の依頼がありました。通常家族の中でのワンチャンなら分かるのですが、ワンちゃんだけ…

ニューボーンフォト

セピア写真館もニューボーンフォトを撮影しています。ホームページにも紹介をしていますが、先日そのホームページを見て予約をされたお客さんが新生…

20237/20

子供写真集

こんにちは。セピア写真館です。先日は子供写真集「My book」の撮影がありました。My bookのメニューは12ページのアルバムで型物で…

ニューボーンフォト

セピア写真館です。よくニューボーンフォトの問い合わせがあります。 2週間ぐらいした生まれたての赤ちゃんの写真ということですが、アメ…

古い写真の複写・引き延ばし

セピア写真館では時々昔の写真の複写・引き延ばしを受けることがあります。 もちろん白黒の写真でかなり赤茶けた色に変色し、中には破れたり…

ページ上部へ戻る