© セピアの出来事『香川県丸亀市』レンガの写真館です All rights reserved.

20198/6

クレジット?現金支払い?ペイ?

こんにちは、セピア写真館です。

ここ数年、ポントポイント!と何かと良く聞きます。

みなさんはどんな支払い方が多いですか?

セピア写真館での支払いもラインペイ、ペイペイを導入しました。

レジに慣れていなく、オジ、オバは苦労してますよ〜。

証明写真の方極力現金支払いしてください。1万円以上〜カード支払い

しかし、現状一番多いのは現金、クレジットカードです。

カードは アメックス、JCB、マスターカードが主です。

スタジオ内撮影の時はカードを使う方が多くなりました。

キャッシュレスの時代消費税引き上げに向けて、

お仕事する方、買い物する方、ポイントを重視する時代がすぐそこまで来ていますね。2025年までにキャッシュレス決済比率40パーセント目指す日本はどうなるのでしょうか。

香川県にあるうどん屋さんは かたくなにキャッシュレスをする気は無いようです。

観光客の方 現金でお支払いください。お許しください。

ちなみにポイント貯めて何に使いたいですか?

話は変わりますが、アメリカでは、食料、服など最低限生活する費用は安くすみますが、

住む場所、車、外食、ペーパー類は鬼のように高いのです。

場所にもよりますが。

何に価値を投資し、節約するのか今後注目するところです。

この夏も暑さに耐えきり、乗り越えれそうです。

今後ともよろしくおねがいします。

セピア写真館


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

トイ・プードル

こんにちは、丸亀市のセピア写真館です。先日ペットの写真撮影の依頼がありました。通常家族の中でのワンチャンなら分かるのですが、ワンちゃんだけ…

ニューボーンフォト

セピア写真館もニューボーンフォトを撮影しています。ホームページにも紹介をしていますが、先日そのホームページを見て予約をされたお客さんが新生…

20237/20

子供写真集

こんにちは。セピア写真館です。先日は子供写真集「My book」の撮影がありました。My bookのメニューは12ページのアルバムで型物で…

ニューボーンフォト

セピア写真館です。よくニューボーンフォトの問い合わせがあります。 2週間ぐらいした生まれたての赤ちゃんの写真ということですが、アメ…

古い写真の複写・引き延ばし

セピア写真館では時々昔の写真の複写・引き延ばしを受けることがあります。 もちろん白黒の写真でかなり赤茶けた色に変色し、中には破れたり…

ページ上部へ戻る