© セピアの出来事『香川県丸亀市』レンガの写真館です All rights reserved.

20154/3

終活って何?

今日の四国新聞オアシスに載っていた記事をアップします。

{59FE91D6-4167-424F-AEC0-CE9835FCDE6F:01}
終活について
終活とは、
人生の終えんを考え、準備すること
しかしそれだけではありません。
人生を終えんを考えることを通じて、自分を振り返り、今をそしてこれからをより良く自分らしく生きて行くことが本来の目的です。
家族に迷惑をかけない、なぜ今終活か必要か?
高齢化社会が進む中で、
自分らしい最期を準備する
終活 に
関心が高まっています。
もしものときに
葬儀や相続のことで残された家族が困らないように、エンディングについて考える方が多いようです。
んー。なるほど!!!!
写真についても
修復引き伸ばしの依頼が多いのは確かです。キズや汚れで修正も大変。
写真こまったのは、結婚式の集合写真からの引き伸ばし、免許証など。
写真は残しておいて欲しいです。
セピア写真館では、毎年9月に敬老キャンペーンをしています。
イベント企画内容は
60歳以上の方100名を撮影ボランティア!
始めた当初は2人。
無料だからもちろん怪しまれたし噂もたった。当時終活なんて流行していなかったから。
6年続けた今、毎年チラシ、テレビ、ラジオなどさまざなメディアにとりあげられてます。
しかし実際は流行りうんぬんでないんです。


撮ったら長生きする!
生き方が変わる!
なんて言われてます。

前向きに生きるか!
そう世の中が元気になって欲しいものです!


9月敬老の日からの撮影ご予約承ってます。今から?って思ってる?
あっという間ですよ。

家族皆で来てくださいね。


写真館セピア
香川県丸亀市飯野町東ニ1887




関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

トイ・プードル

こんにちは、丸亀市のセピア写真館です。先日ペットの写真撮影の依頼がありました。通常家族の中でのワンチャンなら分かるのですが、ワンちゃんだけ…

ニューボーンフォト

セピア写真館もニューボーンフォトを撮影しています。ホームページにも紹介をしていますが、先日そのホームページを見て予約をされたお客さんが新生…

20237/20

子供写真集

こんにちは。セピア写真館です。先日は子供写真集「My book」の撮影がありました。My bookのメニューは12ページのアルバムで型物で…

ニューボーンフォト

セピア写真館です。よくニューボーンフォトの問い合わせがあります。 2週間ぐらいした生まれたての赤ちゃんの写真ということですが、アメ…

古い写真の複写・引き延ばし

セピア写真館では時々昔の写真の複写・引き延ばしを受けることがあります。 もちろん白黒の写真でかなり赤茶けた色に変色し、中には破れたり…

ページ上部へ戻る