© セピアの出来事『香川県丸亀市』レンガの写真館です All rights reserved.

セピアが進める写真整理のきほん 生い立ちから今まで。

こんにちは、セピア写真館です。

今回は写真の整理整頓について。

昔の写真、大昔の写真が眠っていた、引き伸ばしたい、と親族の方が持ってこられました。写真は小さな額にいれており、写真の状態はひどく色あせておりました。湿気が原因か、光や、ほこりか、いろんな状況で写真が少しづつ劣化してしまいます。

写真の整理をしていたみたいで、他にもたくさんお写真がタンスや段ボールから出てきたようです。

写真の整理1

写真はこれ!と思うものから準に残していく

いらないものから捨てていこう!という考えもありますが、時間がとってもかかります。写真がいらなければもう捨てているはずです。

写真を観だすと思い出にひたり、いつまでもいつまでも眺めてしまう羽目になります。ポジティブに写真を手に取り、これ、これ、!と

いるものから残しておくといいと思われます。

「この写真、どうしよう」と思った写真もあると思います。

そういう場合は無理して捨てる必要はないです。

Q&A

Q

20年分が溜まっています、見るだけでゾッとします。どうしたらいいでしょうか?

A

はい、近年のものから写真を整理されたらいかがでしょうか?

ある程度近年のアルバム、写真などを集めてきて年別で仕分けします。

そしてゆっくりと、昔に戻り整理整頓していくといいかと思われます。写真が大量にあるかたはこの方法がオススメです。

同じような写真、ありますよね。

では次回は実際写真を整理していきましょう。

セピア写真館

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遺影写真のホームページを見てきました、

こんにちは、セピア写真館です。 「遺影写真をお願いします。」とご予約を頂いた方が来店してくれました。 結構若いのですが女性の方…

桜吹雪入学おめでとう

こんにちは、セピア写真館です、 最近では、インスタグラムを利用している方が多く、 ブログを見てくれている方が減ったのかな?と思…

妹が生まれました、ニューボーンフォト

こんにちは、セピア写真館です。 ニューボーンフォトの撮影を初めて5年が経ちました、 ニューボーンフォト第一号の方が「次の子がで…

お腹に絵を!マタニティーフォト

インスタグラムにて公開中のマタニティーフォトです。 先日来店してくれたお客様です。 夏生まれということで、お花ひまわりをちりば…

双子で男女、二卵性いつも二人で写真 15年後  

こんにちは、セピア写真館です 産まれた時から来てくれているご家族がいます。そのご家族には 双子の子で男女二卵性 の子がいます。…

ページ上部へ戻る