© セピアの出来事『香川県丸亀市』レンガの写真館です All rights reserved.

セピアが進める写真整理のきほん 生い立ちから今まで。

こんにちは、セピア写真館です。

今回は写真の整理整頓について。

昔の写真、大昔の写真が眠っていた、引き伸ばしたい、と親族の方が持ってこられました。写真は小さな額にいれており、写真の状態はひどく色あせておりました。湿気が原因か、光や、ほこりか、いろんな状況で写真が少しづつ劣化してしまいます。

写真の整理をしていたみたいで、他にもたくさんお写真がタンスや段ボールから出てきたようです。

写真の整理1

写真はこれ!と思うものから準に残していく

いらないものから捨てていこう!という考えもありますが、時間がとってもかかります。写真がいらなければもう捨てているはずです。

写真を観だすと思い出にひたり、いつまでもいつまでも眺めてしまう羽目になります。ポジティブに写真を手に取り、これ、これ、!と

いるものから残しておくといいと思われます。

「この写真、どうしよう」と思った写真もあると思います。

そういう場合は無理して捨てる必要はないです。

Q&A

Q

20年分が溜まっています、見るだけでゾッとします。どうしたらいいでしょうか?

A

はい、近年のものから写真を整理されたらいかがでしょうか?

ある程度近年のアルバム、写真などを集めてきて年別で仕分けします。

そしてゆっくりと、昔に戻り整理整頓していくといいかと思われます。写真が大量にあるかたはこの方法がオススメです。

同じような写真、ありますよね。

では次回は実際写真を整理していきましょう。

セピア写真館

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ひまわりふぉと撮影2019

丸亀市セピア写真館です。 毎年恒例のひまわりふぉと撮影が始まりました。 田んぼいっぱいに咲く満開ひまわりをまんのうで見ることが…

60歳からの記念写真

こんにちは、セピア写真館です。 60歳からの記念撮影が増えています。  ドレスでの撮影、振袖など、着物の撮影が多いです。 …

20196/14

尾木ママ免許証卒業

香川県免許センターでは尾木ママのビデオが流れ、事故率ナンバー1の香川県に事故防止を呼びかけてくれています。 しかし現状では車がない生…

写真マイナンバーとパスポートは同じサイズ同じ規格

こんにちは、セピア写真館です。 セピア写真館で証明写真を撮影する時にパスポート写真は2枚セットでお渡ししています。 サイズ3.…

ピンクピンクピンクnewborn photo

こんにちは、セピア写真館です。 出張撮影が少しづつ多くなりました。 すこしづつ小物も増えて行き、 「てのひらニューボーン…

ページ上部へ戻る