© セピアの出来事『香川県丸亀市』レンガの写真館です All rights reserved.

写真を整理整頓〜生い立ちから今まで〜

こんにちは、セピア写真館です。

お客様の中には写真が大量に残っており、捨てるに捨てれない、データや写真が混在している状況で困っている、との問い合わせにお答えしました。

さて、実際写真整理をスタートしてみましょう。

写真の整理をするにあたり決め事を作ります。

提案1 全ての写真をデータ化し、20年分をハードディスクに残す

(とにかく全て置いておきたい、消したくない方に)

提案2 データと写真が混ざっており整理して、20年分をハードディスクに残したい

(兄弟がおられる方はこの方法がいいかもしれません)

提案3 ある程度写真を選別して良いものを選び写真集に残す

(お一人用でまとめたい!という方にオススメです)

今回はここまで、

お読みいただきありがとうございます

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ひまわりふぉと撮影2019

丸亀市セピア写真館です。 毎年恒例のひまわりふぉと撮影が始まりました。 田んぼいっぱいに咲く満開ひまわりをまんのうで見ることが…

60歳からの記念写真

こんにちは、セピア写真館です。 60歳からの記念撮影が増えています。  ドレスでの撮影、振袖など、着物の撮影が多いです。 …

20196/14

尾木ママ免許証卒業

香川県免許センターでは尾木ママのビデオが流れ、事故率ナンバー1の香川県に事故防止を呼びかけてくれています。 しかし現状では車がない生…

写真マイナンバーとパスポートは同じサイズ同じ規格

こんにちは、セピア写真館です。 セピア写真館で証明写真を撮影する時にパスポート写真は2枚セットでお渡ししています。 サイズ3.…

ピンクピンクピンクnewborn photo

こんにちは、セピア写真館です。 出張撮影が少しづつ多くなりました。 すこしづつ小物も増えて行き、 「てのひらニューボーン…

ページ上部へ戻る