© セピアの出来事『香川県丸亀市』レンガの写真館です All rights reserved.

写真を整理整頓〜生い立ちから今まで〜

こんにちは、セピア写真館です。

お客様の中には写真が大量に残っており、捨てるに捨てれない、データや写真が混在している状況で困っている、との問い合わせにお答えしました。

さて、実際写真整理をスタートしてみましょう。

写真の整理をするにあたり決め事を作ります。

提案1 全ての写真をデータ化し、20年分をハードディスクに残す

(とにかく全て置いておきたい、消したくない方に)

提案2 データと写真が混ざっており整理して、20年分をハードディスクに残したい

(兄弟がおられる方はこの方法がいいかもしれません)

提案3 ある程度写真を選別して良いものを選び写真集に残す

(お一人用でまとめたい!という方にオススメです)

今回はここまで、

お読みいただきありがとうございます

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遺影写真のホームページを見てきました、

こんにちは、セピア写真館です。 「遺影写真をお願いします。」とご予約を頂いた方が来店してくれました。 結構若いのですが女性の方…

桜吹雪入学おめでとう

こんにちは、セピア写真館です、 最近では、インスタグラムを利用している方が多く、 ブログを見てくれている方が減ったのかな?と思…

妹が生まれました、ニューボーンフォト

こんにちは、セピア写真館です。 ニューボーンフォトの撮影を初めて5年が経ちました、 ニューボーンフォト第一号の方が「次の子がで…

お腹に絵を!マタニティーフォト

インスタグラムにて公開中のマタニティーフォトです。 先日来店してくれたお客様です。 夏生まれということで、お花ひまわりをちりば…

双子で男女、二卵性いつも二人で写真 15年後  

こんにちは、セピア写真館です 産まれた時から来てくれているご家族がいます。そのご家族には 双子の子で男女二卵性 の子がいます。…

ページ上部へ戻る