© セピアの出来事『香川県丸亀市』レンガの写真館です All rights reserved.

20198/3

真夏、外での写真撮影 日焼け後のケア

こんにちは、セピア写真館です。

セピア写真館がしている日焼け対策をご紹介します。

外で写真撮影していると、カメラも暑くなり、熱中症になることもあります。

カメラに保冷バックをかぶせたりしたりと、何かとデリケートです。

長袖長ズボンはもちろんなのですが、なるべく薄い生地を着るようにしています。

一番焼けるのは顔、首、手、足首です。

日焼け止めを、朝、昼と2回に分けて塗っています!

ほんとうはこんな格好がしたい。

いや、こちらか。

こちらは、なんか嫌です。カメラにサンバイザー当たります。

手袋をはいていざ撮影に入ります

帽子は結構必須です。

どうしても汗をかくので、数回にわけて塗り直します。

撮影後の夜は

全身がパキパキになった時に限り、マッサージに行っています。

試合の後のラジオ体操効果です。筋肉痛は2日後にやって来ます。このアフターが結構大事です。

最後に保湿して保湿して保湿して、就寝です。


パックは韓国製

パックは韓国のを使っています。ひそかに大量にもっているのは自分の中のこだわりです。私は韓国人ではございません。


撮影後いっきに体を冷やすことができるのが

この白くまアイスです。

かき氷。

どこかの建築会社?足場屋さん?は、かき氷が会社にあるようです。

みなさん工夫していますね。

熱中症対策、水分補給、絶対大事です。

セピア写真館

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

トイ・プードル

こんにちは、丸亀市のセピア写真館です。先日ペットの写真撮影の依頼がありました。通常家族の中でのワンチャンなら分かるのですが、ワンちゃんだけ…

ニューボーンフォト

セピア写真館もニューボーンフォトを撮影しています。ホームページにも紹介をしていますが、先日そのホームページを見て予約をされたお客さんが新生…

20237/20

子供写真集

こんにちは。セピア写真館です。先日は子供写真集「My book」の撮影がありました。My bookのメニューは12ページのアルバムで型物で…

ニューボーンフォト

セピア写真館です。よくニューボーンフォトの問い合わせがあります。 2週間ぐらいした生まれたての赤ちゃんの写真ということですが、アメ…

古い写真の複写・引き延ばし

セピア写真館では時々昔の写真の複写・引き延ばしを受けることがあります。 もちろん白黒の写真でかなり赤茶けた色に変色し、中には破れたり…

ページ上部へ戻る