© セピアの出来事『香川県丸亀市』レンガの写真館です All rights reserved.

お宮参り 新品お衣装しつけ糸

こんにちは、セピア写真館です。

お子様出産し、一番目の家族写真と言えば「お宮参り」が定番です

第一子のお子様に着物をプレゼントするご親戚の方も多いと思います。

新品状態のまま持ち込みされる方も多く見受けられます。

その際、しつけ糸というのがあり、その場でのけることもあれば、そのまま撮影することもあります。

黒色などは、しつけ糸が目立ちますので修整で消すことも多々あります。

事前にのけていただくと、お子様のご機嫌状態がいい瞬間が早く撮れるかもしれません。

赤ちゃんに着物を装着した際、よだれが垂れてきますが、あかちゃんですので着物につかないように撮影を進めていくのは困難です。よだれ掛けを装着しますが絶対につかないようにする、ということは難しいと思われます。

撮影後、クリーニングに出していただくか、ぬるま湯で軽く揉み、干しておくかのどちらかをお勧めします

セピア写真館

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遺影写真のホームページを見てきました、

こんにちは、セピア写真館です。 「遺影写真をお願いします。」とご予約を頂いた方が来店してくれました。 結構若いのですが女性の方…

桜吹雪入学おめでとう

こんにちは、セピア写真館です、 最近では、インスタグラムを利用している方が多く、 ブログを見てくれている方が減ったのかな?と思…

妹が生まれました、ニューボーンフォト

こんにちは、セピア写真館です。 ニューボーンフォトの撮影を初めて5年が経ちました、 ニューボーンフォト第一号の方が「次の子がで…

お腹に絵を!マタニティーフォト

インスタグラムにて公開中のマタニティーフォトです。 先日来店してくれたお客様です。 夏生まれということで、お花ひまわりをちりば…

双子で男女、二卵性いつも二人で写真 15年後  

こんにちは、セピア写真館です 産まれた時から来てくれているご家族がいます。そのご家族には 双子の子で男女二卵性 の子がいます。…

ページ上部へ戻る